読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを作ろうと思ったきっかけ

何を書いたらいいのか、これから何を更新するのかも決まっていないけど、1発目の今回はブログを立ち上げるきっかけから書いていこうと思います。

 

  • 長文を書く機会がなくなった 

僕は普段Twitterで文を書いていました。

・身近で起きたこと

・好きなアニメやゲームや声優のこと

リツイートしたものに対しての感想

・参加したイベントや、観たコンテンツについての感想

 

等、

ごく普通に、ありきたりなことを書いていました。就職する前までは。

今年の4月で新社会人になってから仕事をするようになって

僕のTwitterはほぼリツイートだけになり、

自分で文章を書くことはほとんどなくなってしまいました。

 

最近は時間に余裕を持てるようになってきたので、

もともとある方ではなかった文章力を鍛えることも含め、文章を書きたいが為に今回のブログを立ち上げた次第です。

 

このような拙い文章しか書けませんが、

記事が更新された際にでもお読みいただけると幸いです。