
おすすめ声優ラジオ ~上坂すみれの文化部は夜歩く~

皆様、Добрый вечер<ドーブリィ ベーチェル>!

ロシア語で「こんばんは」の意味です。

 

今回は僕のおすすめ声優ラジオ紹介第1弾として、

上坂すみれの文化部は夜歩く

を紹介していきたいと思いますよ。

 

 

上坂すみれの文化部は夜歩く」とは、

声優の「すみぺ」こと上坂すみれさんと、

アシスタントの早瀬かなさんと2人で喋る、

日本一知的なアニラジ

 と謳っている番組です。

 

 

f:id:t-k41831:20161101012343p:plain

f:id:t-k41831:20161101012358j:plain

 

 

この番組は、ほぼ毎回ゲストを呼んでいます。

しかし、「日本一知的なアニラジ」と自称していいものか判断しかねるほど

様々な職の方たちがゲストにいらしております。

 

今まで来たゲストの職種

(wikipediaより引用)

 

その他にも、すみぺと同じ声優のゲストでは

もいらしているので

声優ファンでも聴いてて楽しいラジオとなってますよ。

 

このラジオの個人的に楽しいところは、

 普段興味を持ったりしないもの

 好きな業界だけど知らなかったこと

が主に聴けることだと思います。

 

各専門職の方々が分かりやすく話してくれたり

すみぺ自体が様々な文化について知見が深いのもあるので、

話の内容がスッと入りやすかったり

こちらが知らないことでもあまりにも楽しそうに話しているから

そのことについて調べたくなったりしますよ。

 

この番組は

 ラジオ大阪にて  毎週木曜日 0:30~01:00

にて放送していますが、

 

ニコニコ動画で無料で全放送を聴ける

ので、ぜひぜひ聴いていただきたいです!

第1回の放送では、大人気アニメ「ガルパン」ことガールズ&パンツァーの内容の主である

戦車について

 ・オペちゃん

  ポーランドで戦車の修復をしている日本アニメファン

 ・西森晃

  ガールズ&パンツァー新聞編集者

の2人と元々戦車が大好きなすみぺがハイテンションで喋っているので、

ガルパン好き&声優好きの方でも入りやすいと思いますよ!

www.nicovideo.jp

 

 

可愛くて知的な女性声優と一緒に

まだ見ぬ文化を知りたい方は、

是非とも文化部へ!

 

それでは、

до свидания !<ダスビダーニャ!>

さようなら!

 

 

上坂すみれの文化部は大手町を歩く (NextPublishing)

上坂すみれの文化部は大手町を歩く (NextPublishing)